ノーマルマスターを目指して!

ポケモン熱が今ものすごく熱くて勢いで作っちゃいました(^^) このブログでは主にバトルビデオをあげたり、パーティー紹介、こんな型どうだろうという妄想などが主になる予定です



PageTop

はじめに

※この記事はトップ記事であり、最新の記事ではありません。

↓初めての方へ。そうでない方も気が向いたらどうぞ。

続きを読む


PageTop

肝っ玉母ちゃん

お久しぶりです!リアルが程々に忙しくてなかなか更新できない感じです。

夢ポケ配布企画は今月中には配布しようと思ってます。遅くて本当に申し訳ありませんm(__)m

で、今回紹介するポケモンはタイトル分かるとおり、


ガルーラです!


NN:ククリ
性格:意地っ張り
特性:肝っ玉
持ち物:ヨプの実
能力値:H206A161B106C45D100S111
確定技:猫騙し、不意打ち、カウンター
選択技:恩返しor地震、三色パンチ等の倒したい相手の弱点突ける技
努力値memo:H204B44A252S4振り

猫騙し→恩返し→不意打ちで戦ったり、猫騙しと不意打ちでゲンガーみたいな速攻型のゴーストやエスパーを狩る他、物理型に対してカウンターを決めていくのが主な使い方ですね。

低乱数になりますが、猫騙し→不意打ちでラティオスが落ちる時があります。帯持たせたらどっちも低乱数引かない限り落とせます。なので恩返しではなく地震など弱点を突く技を持たせるなら帯も十分採用価値があります。(格闘にカウンター決まらなくなるけど^^;)

耐久は物理は陽気ガブの逆鱗耐えです。そしてブシンの根性アムハンもヨプ込みで確定で耐えます(徹子に珠など1.5以上の倍率になると乱数に入ります)
特殊に関しては特攻130族の補正有り眼鏡持ちタイプ一致威力95技までは確定で耐えます。威力120技は乱数になります(低乱数耐え)


いろいろと器用に立ち回れる子ですが、てきとーに使うと器用貧乏感が半端なくなりますのでご注意を。

上手く扱うと相手のPTいい感じに引っ掻き回してくれて楽しいですね。エテボースの使用感にちょっと似てるかも(向こうは速攻、こっちは耐えて殴ると決定的に違うとこがありますが)

ということでガルーラでした!

PageTop

密かにやりたかったこと

あんまりがっつりポケモンが出来てない最近ですが、以前より密かにやりたかったことの一つが出来ました。

それはというと………


トゲキッス統一パ!

はい、作っちゃいました!


今回このPT作るにあたってトゲキッスの可能性を再認識しました。同じポケモンなのに物理、特殊、両刀、受け、サポート等を分担できる器用さ。マジパネェっす。


まぁ、同じポケモンの重複でPTが構成されてるので、当たり前のようにフラットルールでは使えませんが、制限なしルールなら勝負できるので戦ってみたい方は言ってくださいw(ちゃんと同じ道具持たせてませんし、みんなLV50までで止めてますよw)

PageTop

Qこの猫何様?Aいばサマ

更新するといっていたのに一ヶ月近くたって申し訳ない!

ってことでポケモン紹介です!

今日紹介するポケモンは


ブニャット!


NN:クシタマ
性格:陽気
特性:負けん気
持ち物:気合の襷
能力値:H147A134B84C75D79S180
確定技:威張る、イカサマ、不意打ち
選択技:電磁波(今回はこっちを採用)、挑発、身代わり
努力値memo:H4AS252振り



はい、普通の威張サマ型です。。。

が、本当の役目は違います!

その役目とは、相手の物理無双エースを作ること!です。


この子はスカーフメタモンと共に運用すること前提に考え、変身後、相手のポケモンで無双できるようにした準備をするということが目的の型です。

基本は威張る(相手強化)→不意打ち(襷潰し)で退場が仕事です。

スカーフ臭がする相手用に電磁波をいれていますが、宿みがなど面倒な型あいてするのに挑発、威張サマをよりしやすくするために身代わりもいいと思います。

正直、運ゲーはそんなに信用してないので、威張サマは成功する前提で動かしません。成功してもそれはそれでいいかな~っていう型です。

煽てるを覚えてくれればよかったのですが、ドーブル以外はノーマルタイプで覚える子がいないので物理アタッカーに的を絞って育ててみました。

PageTop

もうすぐ3000hit!

お久しぶりです!
ブログ放置気味で申し訳ありません(>_<)

更新したかったのですが、いろいろあって後回し後回しとしてしまってました。

そして気付けばカウンターが2500超えてました!
足を運んでいただいて本当にありがたい限りです(≧∇≦)

前回の2000hitは忙しくて出来なかったので3000hitはやりたいなと思い、今度は所持している卵を産むことが可能な夢♀ポケに『イバンの実』を持たせて10~15名に配布というキャンペーンをしようかと考えています!

そしてブロともの方には日頃の感謝として、PGLを利用しているブロともの方にはおすそわけ棚を利用してイバンの実を配布しようかと考えています(自分で栽培できますよ!)

こちらについてはFC2ブログのDM機能を使用して打ち合わせをしようとおもうのでブロとも限定とさせていただこうと思います。

今回はhitキャンペーンの告知でした(^^)

ポケモン紹介は近々上げます^^;

PageTop
